2013年06月11日

スチームクリーナー 比較

==============================
スチームモップの比較
==============================

スチームモップを購入し愛用している友達と持ち寄って比較してみました!
(シャークスチームモップ、H2Oスチームモップ、ハイブリッドスチームモップ)
各商品の特徴と私なりの感想をまとめました。

シャークスチームモップ
【長所】
・軽いし、フローリングもカーペットでもスムーズに進みます
・色がパープル、ピンク、ホワイトと3種類から選べ好みが違ってもいいですね
・30日返品保証もあり、1年間の保証が付いています

【短所】
・テレビの宣伝ではすぐに床が乾いているように見えるが、実際はけっこう濡れている。
・手元にスイッチのある商品も使ったので、やはり手元にスイッチがあればいいなあと思います(シャークはポンプ式なので押しながらスチームを出す)
・水タンクの容量が少ないので、すぐに水がなくなる

H2Oスチームモップ
【長所】
・床はきれいになります。
・今ならセット内容が充実しているのがいいですね。

【短所】
・他のスチームモップと比べて重たいです。本体が3キロ程あり、水を入れるとさらに重たくなり女性が扱うには使いにくいと思います。
・やはり値段が19,800円と高めです。高い割には他のスチームモップと使用感は変わりはなかったです。

ハイブリッドスチームクリーナー
【長所】
・小さいのにタンク容量が大きく、他のスチームモップとは違いモップとしてもポータブルとしても使用できます。
・台所周りや窓ガラス、エアコンもフローリングも家中どこでもスチームできるのがいいですね。付属のヘッドもあり、スチームアイロンとしても使えるのは初めてです。
・浄水器が付いていることです。スチーム史上初!最新型と言うだけあって浄水装置が装備されているスチームモップは初めて見ました。
・スチーム量も調節でき、持ち運びやすいので使い勝手がいいです。

【短所】
・ブラシが消耗品なので使ってしまうと交換できないのかと思いましたが、販売店に予備のブラシが販売しているそうです。
・説明書に浄水器の取扱い説明がないのが心配でしたが、聞いたところ通水量が違うのですぐに交換する必要はないそうです。もし交換する場合も千円程度なので、心配は入りません。

==============================
全てを比較してみた感想
==============================
ハイブリッドスチームクリーナー≫の感想は、
本来スチームモップは床だけしか出来ない商品ばかりでしたが、家中強力なスチームで掃除することが出来るんです。タンクの容量も十分ですし、付属のセットも充実しています。

私達の中でかなり話題になったのが、浄水器が装備してあることでした。スチームモップに浄水器が付いていることは聞いたことがなかったので、驚きでしたね。浄水装置が長持ちの秘訣らしいです。

シャークスチームモップ≫は知名度があり、30日間返品保証もありますが、返品の際の往復送料が客もちだと知り、試してみるだけではちょっとお高くついてしまう事になりそうです。

H2Oスチームモップ≫は、本体が重たいですね。こんなに重くては、きれいになってもかなり疲れてしまうので次使うのをためらいます。

全てを比べてみて、私はハイブリッドスチームクリーナーが1番のお勧めですね。シャークやH2Oのように知名度は少ないですが、口コミ・商品レビューでも結構好評のようです。お値段も9,980円ですし、家中スチームできるので、この機能でこの値段はかなりお得だと思います。

ハイブリッドスチームクリーナーは今まで私が見た中で一番魅力的でした。

自分に一番合うスチームモップを選んで下さいね。
posted by スチームクリーナー at 15:51| 東京 ☁| Comment(0) | スチームモップ 比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。